公演詳細

2021年夏、「人魚の王子」と「伝説の国の王女」による愛と冒険の物語、
「海の音楽劇 『プリンス・オブ・マーメイド』
~海からの2000年後のおくりもの~」の上演が決定!
物語を通して「海と人との共生」を描く。
海の壮大な営みや知られざる神秘を、
脚本や演出にドラマティックに反映させ、ロマンと奇跡を描く。

東京公演:2021年8月5日(木)〜 8日(日・祝)

OFFICIAL HP


企画・原作・プロデュース・総合演出 多田 誠
脚本 清水 東
音楽監督 長谷川雅大
ビジュアルディレクター・脚本 AWAJI
振付・エデュケーショナルディレクター 山中陽子
監修 日比谷紀之
スーパーバイザー 鈴木香里武
出演 林 翔太/七木奏音/彩吹真央/津田英佑/植本純米/G-Rockets 
演奏 松山翔子(STart creation)
企画 ラナハウス
主催・製作 ラナハウス/シーエイティプロデュース

緊急事態宣言発出に伴う公演について(21.8.4 更新)

東京都の緊急事態宣言発出に伴い、政府並びに東京都の通達に基づき、以下の方針で公演を実施させていただきます。

・チケットの販売について
販売数が全公演定員の50%以上に達しておりますので、7月12日(月)以降は前売りチケットの販売を停止いたします。当日券の販売もございません。
また、公演が中止となる場合を除き、既にご購入いただいておりますチケットの変更・キャンセルは行いません。ご了承お願い致します。
ただし、緊急事態宣言中の状況を鑑み、下記「払い戻し対象事由」に該当するお客様を対象にチケットの払い戻しを受付させていただきます。

【払い戻し対象事由】
・新型コロナウイルス感染症に罹患されている場合
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
・平熱と比べて高い発熱(例えば、平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐 等の症状がある場合
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合等
・遠方(一都三県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)以外)のため、来場の取りやめを希望されるお客様

払い戻し方法等の詳細は、公式ホームページをご確認ください。

・開演時間につきまして
上演時間は1時間30分を予定しております。
予定通りの開演時間/終演時間にて開催いたします。

今後、政府や地方自治体から特別な要請があった場合など、状況に変化がある際は、更なる変更のご案内をさせていただくことがございますので、予めご了承くださいませ。
ご来場のお客様におかれましては、公式サイトの新型コロナウイルス感染症予防対策とお願いをご確認の上、ご来場いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

出演者コメント

《人魚の王子 カイ役》林 翔太

いつか王子様の役を演じてみたいなと思っていたのですが、今回は初の王子様役にして人魚にもなるということなので、新たな挑戦だなと思いながら、楽しみでワクワクしています。フライングやアクションなど挑戦する部分がたくさんあるので、しっかり頑張りたいと思います。


《ティヤム王国の王女 ルナ》七木奏音

出演者の方を見たときに、本当にすごい方々が集結しているなと感じ、そんなところに自分も参加できることにとても感謝しています。そして、皆さんと同じく作品を盛り上げる一員になれるように、とにかく一生懸命に頑張りたいなと思っています。


《海の魔女 セイレーン》彩吹真央

私は元々海が好きですので、海にまつわる、そして海を大切に思う気持ちを描く作品に携わらせていただくことがすごく嬉しいなと思っています。魔女の役は初めてですが、今まで演じてきた役達の表現を生かしつつ、私なりの魔女を演じていきたいです。


《海賊王 バッカーナ》津田英佑

「来たな!」と思いました。コメディ色のある、そして音楽や歌、踊りのあるこういった楽しい作品は、本業といってもおかしくないくらい大好きなジャンルですので、大暴れしたいと思います。


《海の道先案内人 ベニクラゲ》植本純米

今回、十数年前に、稽古だけやって公演は中止になってしまった時の共演者だった、G-Rockets の山中陽子さんが声をかけてくださいました。まだ、どういった内容になるのか想像がつかないのですが、この作品に関わることができて嬉しいです。

STORY

2000年前、人魚と人間はティヤム王国で仲良く暮していた。
だが争いが起き、王国は海に沈み、人魚と人間は離れて暮すようになった。
ある日、人魚の王子カイは、海の底から響く鐘の音に導かれ、海賊王バッカーナに囚われていたティヤム王国の末裔ルナと出会う。
ルナをバッカーナから救い出すカイ。二人は恋に落ち、カイはルナを神秘的で美しい深海の世界へと案内する。 海底のマグマが重なり合って出来た幻想的な宮殿。海のオアシスと呼ばれるチムニー。そして深海の底を流れる大河。
二人は、海のロマンを語り合う。だが、海を穢した人間を憎む魔女セイレーンによって引き裂かれてしまう。
それでもあきらめずに闘うカイとルナの愛の強さに心を打たれ、セイレーンは二人を許す。
その時、海の神秘の力によって2000年の時を超え、海の底から鐘の音が鳴り響いた…。

公演概要

東京公演

【日程】

2021年8月5日(木)~ 8日(日・祝)

8月
5日 6日 7日 8日
曜日 日・祝
12:00    
14:00    
16:00    
18:30      

【会場】

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
https://www.spacezero.co.jp/

【料金】

8,000円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

【チケット発売日】

2021年6月6日(日)

【チケット取扱】

【チケットぴあ】
 TEL:0570-02-9999(Pコード:506-784)
 https://w.pia.jp/t/prince-of-mermaid/
 セブン-イレブンで直接販売
【ローソンチケット】
 https://l-tike.com/play/prince-of-mermaid(Lコード:32868)
 ローソン、ミニストップ店内Loppiで直接販売
【イープラス】
 https://eplus.jp/pom/
 ファミリーマート店内Famiポートで直接販売
【スペース・ゼロ チケットデスク】
 https://www.spacezero.co.jp/

【お問合せ】

【チケットご予約・お問合せ】
 チケットスペース:03-3234-9999(平日 10:00〜12:00/13:00〜15:00)
【公演に関するお問合せ】
 ラナハウス:support@prince-of-mermaid.com

作品一覧に戻る

ページトップへ